たかが空気、されど空気…

いや~なんかムシテますねぇ…^^;
風呂上りでサッパリしたはずなのに汗が出てきてしまいます、風邪かな?!
5月はホンとお天気に見放された感じで自転車日和の日があんまりなかったですよなぁ(=_=)
明日は定休日前、今月もアッとゆーまに終わってしまう感じです。
今日は3月に自転車を買っていただいた女の子が点検に来てくれました。購入時に、くれぐれも毎月エアーチェックに来るように!って言っておいたんですが、きちんと守ってくれているのでなんか嬉しくなりますよね!スポーツ車に限らずタイヤのある乗り物には空気のつぎたしは必須!
パンクの原因の7割はエアー不足で段差をガッチャーンってのぼった時のリム打ちパンクだったってご存知ですか?またエアーが不足していると路面に落ちている様々な異物や突起物を拾いこんでタイヤに刺さってしまうことも多いんです。空気がしっかり入っていれば跳ね飛ばしてくれたのに…。たかが空気、されど空気なのです(^_-)