置き配バッグ無料配布事業ですって!!

こんにちは

 

6月になると、『梅雨入りはいつか?』ってのが話題になってきますよね~

 

サイクリングにとっては、あまり歓迎できない雨ですが、雨が降らないってのも困りもの…

適度に降って、カラッと気持ちよいくらいの夏を迎えたいものです!

 

 

さて、今日は自転車とは全然関係ないお話を。

川越市役所のHPに置き配バッグ無料配布事業のご案内

というお知らせが出ていました!


以下、川越市役所のHPより👇


事業概要
川越市オリジナルデザイン置き配バッグ
置き配バッグ(川越市オリジナルデザイン)
川越市では、事業者における人手不足や物流の2024年問題の解決に貢献する取り組みを進めています。
また、「小江戸かわごえ脱炭素宣言」を表明し、2050年二酸化炭素排出量実質ゼロの脱炭素社会の実現を目指して地球温暖化対策に取り組んでいます。
これらの実現に向けた取り組みの一つとして、市内における宅配便等に係る事業者の再配達を抑制するため、宅配便等を利用する方の行動変容を促すことを目的とした「置き配バッグ無料配布事業」を実施します。
なお、今回配布する置き配バッグは、川越唐桟をイメージした柄をベースに、川越市マスコットキャラクター「ときも」を散りばめた、川越市オリジナルデザインです。

 

 

川越市オリジナルデザイン置き配バッグ

川越唐桟をイメージした柄をベースにした川越市オリジナルデザインだそうです!

 

因みに川越唐桟と言えば➡呉服の笠間です!

呉服の笠間と言えば➡私の小学校の同級生です(笑)。

川越唐桟 | きもの専門店 呉服笠間 創業110年 | 日本 (gofukukasama.shop)

皆さん、御贔屓に~!