安らかに…。

おはようございます。

 

雨が降らなかった日が続きましたが、昨日、一昨日と久々の雨。

 

雨は、洗濯物が乾かない、カラダは冷えるし、マスクは蒸れて苦しい…など、

 

何かマイナスなイメージが付きまとう感じ…⁉️

 

 

自転車屋というお仕事としても、

 

雨の日は、ぶっちゃけ『暇』です‼️(笑)

 

まぁ、雨なら、自転車に乗る人が減るのがその理由です。乗る人が減れば、修理も減る…って事です。

 

そうは言っても、自転車屋としては、

こういうお暇な日こそ、日頃できない作業のできるチャンス‼️と捉えて、せっせとできる作業デーであります。

 

昨日の私は、レンタル自転車の整備・パーツ交換などを普段できない作業ができて、ほっこりしました。

 

 

さて、そんな雨の昨日ですが、

私の中学校3年生〜高校3年間、お世話になった塾の先生がお亡くなりになったと、先生の息子さんから連絡が来ました。

 

数年前から闘病されていたのは存じ上げていたのですが、訃報を聞いて、心にポッカリ穴があいてしまった感じでした…。

 

本日、葬儀があるとの事ですが、家族葬のため行くことが叶いません。

30年前の多感な時期、間違いなく私の人間形成に影響を与えてくれた先生のご冥福を心よりお祈りします。

 

 

 

 

雨は、色んな思いを洗い流してくれると感じることもあります。

 

今日は、雨もあがり、新たな気持ちで前に進んでまいりましょう!

 

明日は定休日です。