ただ付けると…不具合が出る場合あります!

こんばんは!

 

今日は皆既月食だそうです!

 

といっても、天体の事はよくわからないのですが…(^^)。

 

 

 

さて、今日はこんな事例が。

 

携帯ポンプをフレームに取り付けた所、フロントディレイラーの動きが変だ!?

というか、動かない…、一番内側のインナーに落ちない…!

f:id:ccshimo:20221108181101j:image

 

拝見したところ…👇
f:id:ccshimo:20221108181049j:image

フロントディレイラーがボトルケージに圧迫されて動かない状態になっております!

 

👇の所、これでは動きません!!
f:id:ccshimo:20221108181055j:image

 

 

そんなときは、こんなパーツを!

単なるスペーサーですが、この厚みが大切なんです!


f:id:ccshimo:20221108181058j:image

 

これをボトルケージの内側に取り付けます!!
f:id:ccshimo:20221108181046j:image

これにより、ボトルケージの位置がその分、前に移動します!!
f:id:ccshimo:20221108181052j:image

これにより、フロントディレイラーとの干渉がなくなり、しっかり動きを確保!!

 

何かをすると、ほかにも影響がありますんで、気にしてみてくださ~い。

 

 

明日と明後日は連休の定休日です。