やはり、新しくするのはイイ❗️

こんにちは!

 

秋になってきたなぁ…っていう清々しく気持ちよいお天気ですね!

 

これからお天気下り坂…みたいですが、

 

明日のサイクリング🚴‍♀️は、もうちょいと待ってからの天気予報で決めまーす!

 

 

さて、今日はお休みですが、店内でしっかりとお仕事であります。

f:id:ccshimo:20220922151159j:image

ディスクブレーキのオイルを溜める

『ジョウゴ』を新しくなったものに交換してみました!
f:id:ccshimo:20220922151202j:image

旧型と比べ、まず、

①蓋がついた!

②その蓋に切れ込みが入っていて、オイルストッパーを抜いた後の置き場に困らなくなった!

   ⤵️

f:id:ccshimo:20220922151156j:image

更に、③オイル作業完了後、ジョウゴを外した後の置き場問題が、見事に解消❗️

        ⤵️不安定なジョウゴを固定出来る台座付き!
f:id:ccshimo:20220922151209j:image

いや〜、素晴らしい進化!

やはり、新型は素晴らしい👏

 

まぁ、これも古いモノを知っているからこそ、わかる事ですけどね(笑)

 

 

そして、今日のランチは、久しぶりにつけ麺を!

 

8月末で閉店してしまった、行きつけのラーメン屋さんがなくなり、3週間のラーメン断ち…。
f:id:ccshimo:20220922151205j:image

無性に食べたくなってしまいまして、
f:id:ccshimo:20220922151153j:image

ガッツリとチャーシューつけ麺を

f:id:ccshimo:20220922152311j:image

チャーシュー力

さんに行ってきました!

徒歩5分圏内なんで、今後のお付き合い、よろしくお願いしまーす!