片手でできるスゴイやつ⁉️

こんばんは!

 

カレンダー的には、昨日〜今日〜明日

連休のハザマ❗️って事ですが、

 

サイクルセンターしもにとっては、今日と明日が連休です。

 

さて、今日は私のお仕事上、最近の手離せない大活躍のアイテムを紹介!

 

それは⤵️

f:id:ccshimo:20220921225258j:image

それは、

 

 

マスキングテープです!

 

 

といっても、ただのマスキングテープではないんです❗️

 

なんと、

片手でテープ出し

  &

片手でカットができちゃう優れもの!

 

⤵️親指でこのレバーを引くとテープが出てきて、
f:id:ccshimo:20220921225306j:image

 

⤵️ボタンを押すとテープをカットできちゃう!

f:id:ccshimo:20220921225246j:image

 

今までの普通の丸型のテープだと、

まず、テープの端っこを、見つけてそれを爪で引っ掻く作業…これが面倒。

さらにカットするにもハサミを持つ✂️のは手間がかかるし、

素手で切ると、キレイにカットできない…。

このイライラを、解消してくれるんです!

 

そんなマスキングテープを何につかうのか⁉️

⤵️
f:id:ccshimo:20220921225301j:image

最近は、自転車のフレーム内にワイヤーや電装コードを通すのが当たり前になってきておりまして…。

 

予めフレーム内を通したホースと電装コードを接続するのに、マスキングテープが重宝するんです!
f:id:ccshimo:20220921225303j:image

こんな感じで⤵️
f:id:ccshimo:20220921225255j:image

これをフレームの下から⬆️方面へ押し通していきます!
f:id:ccshimo:20220921225248j:image

見事に貫通した時はなんとも言えないプチ高揚感と安堵感(笑)
f:id:ccshimo:20220921225251j:image

その後、このマスキングテープを剥がしてお役目完了!
f:id:ccshimo:20220921225243j:image

 

たかが文房具⁉️イヤイヤ、めっちゃ大活躍の文房具です!

 

 

※今週末は25日(日)のサイクリング🚴‍♀️は、→23日🎌のサイクリングに変更になっておりまーす!