タイヤの寿命は、接地面だけにあらず…。

こんばんは!

 

昨日のパン🍞屋ツーリング🚴‍♀️

は、目的地のアサカベーカリーさんが遅めの夏休み…

f:id:ccshimo:20220905192110j:image

って事で、行ってガックシ…(涙)。
f:id:ccshimo:20220905192113j:image

 

まぁ、気を取り直して、セカンド目的地も用意してあります!

 

ちょいと手前の『あろあベーカリー』さんです。
f:id:ccshimo:20220905192120j:image

メルヘンな外観で、『お菓子の家』⁉️みたいな気分にさせてくれます。

 

こちらもお手頃で、毎日通いに来る人もいるお店。
f:id:ccshimo:20220905192104j:image

私は、今日も大人買いでした〜❗️

 

 

 

さてさて、少しずつ涼しくなって来ておりますが、

今日はこんな事が。

 

『タイヤに空気入れて〜❗️』というお客様。

 

実は、私たちは、言われた通り入れるだけじゃないんです⁉️

 

空気を入れながらタイヤをチェックします!

 

すると…、

この時点で気付けますか⁉️

    ⬇️
f:id:ccshimo:20220905192100j:image

 

 

 

 

もう少し拡大してみましょう❗️

        ⬇️
f:id:ccshimo:20220905192116j:image

リムなら近い部分のタイヤをご覧ください!

 

外してみると、

⬇️
f:id:ccshimo:20220905192107j:image

タイヤのサイドがほぼ切れてるんです…。

 

このまま空気をたくさん入れると…
f:id:ccshimo:20220905192056j:image

 

 

 

『バーンッ⁉️』

 

と爆音の破裂音が生じることに…。

 

タイヤの寿命は、接地面だけではない!って事でした!