削り過ぎもいけません⁉️

こんにちは!

 

なんだか雨が降るんだか⁉️って感じのお天気ですね。

 

明日のサイクリング🚴‍♀️は、『秋ヶ瀬公園』ですが、今夜の天気予報によっては、中止もあり⁉️です。

 

予報が変わらなければ、通常通り

8:30

集合&出発です。

 

 

さて、今日も朝からいろんなお客様がご来店されます。

 

ブレーキをかけると

『カツッ⁉️』って感じの引っ掛かりがあるんですというご依頼。

 

ホイールを見てみると…、

 

 

いたいた!犯人は、コイツです!

f:id:ccshimo:20220618144313j:image

青色矢印の先に何か出っ張りの様なモノがありますね〜❗️

転倒した際に、ホイールのリム部分に何か固いものが当たり、

キズ付き、その後リムを削って最終的に固まってしまったって感じ。

 

こうなると、その出っ張りを

 

切除するか⁉️

 

削るか⁉️

 

これはケースバイケース。

 

今回は、削る方法で❗️
f:id:ccshimo:20220618144310j:image

出っ張りを削り、その他のリムの数は、触って段差が気にならない程度に留めておく!

 

削りすぎると、リムが薄くなってしまいますからね〜⁉️

 

何事もやり過ぎはいけません!

 

適度な具合が大切です!