鉄のフレームなら、必ずやりましょう〜!

こんばんは!

 

今朝のパン屋🍞ツーリング、ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!

f:id:ccshimo:20211205235212p:image

片道11〜12kmで狭山市の『穂の香』まで!
f:id:ccshimo:20211205235218j:image

昨夜から、熱々のカレーパンが食べた〜い!
f:id:ccshimo:20211205235157j:image

って思いながら寝てたもんで…(笑)。

 

そして、12月の最初の日曜日は!

    そう!早明戦ですね!
f:id:ccshimo:20211205235207j:image

いよいよ、全国大学選手権へ向けて、各グループの順位も決まりました!

 

これから楽しみな週末です。

 

 

そして、今日の作業は、最近少なくなってきた⁉️

『鉄のフレーム』のメンテナンス!
f:id:ccshimo:20211205235223j:image

ボトムブラケットという箇所を開けると…
f:id:ccshimo:20211205235210j:image

やはり…錆が。

 

まだ入り口付近だけなので、タップ切りで綺麗にしちゃいます!
f:id:ccshimo:20211205235215j:image

削れる、削ります❗️
f:id:ccshimo:20211205235221j:image

この作業は、やってるかどうかで、作業効率とパーツの組み付け精度が段違いであります!
f:id:ccshimo:20211205235201j:image

作業完了後は、明らかに見た目が変わりますし、組み付けのし易さも違います!
f:id:ccshimo:20211205235203j:image

見えない所が、実はとっても大切なんです!