輪行がした〜い❗️

こんばんは!

 

先週の土曜日にお仕事始めて、明日が定休日。

つまりは『4勤1休』という事になりますが、

 

すご〜く休みが早く来た!感アリアリですね!

 

 

さて、今日は地元町内のO先輩が、

 

『下ちゃ〜ん、前に買ったクロスバイク輪行っての、やってみたいんだけど、教えてくれる⁉️』

 

ってご相談を頂きました!

 

 

聞くと、先日家族旅行で『しまなみ海道』にへ行ったら、

『ここ、自転車で風を感じたら最高に気持ちいいんじゃないか⁉️』と思われたそうです!

 

 

手始めに、今週末、群馬県の高崎まで自転車🚴‍♂️で行き、帰りは輪行で帰ってくるの、やってみたい!

 

そして、近県の100キロ地点を数カ所練習して、目的地の『しまなみ海道』へ挑戦したい!

との事。

 

今回ご紹介した輪行袋がこちら!

f:id:ccshimo:20210817184216j:image

大久保製作所の輪行袋。自転車を逆さまにするタイプで、安定感抜群で、とってもやり易いのです!


f:id:ccshimo:20210817184219j:image

逆さまにする事で、車体を支える必要がないので、

ホイールを外すことだけに集中できます!

 

あとは、ご自宅でセルフでやってみたら、実践あるのみです!

f:id:ccshimo:20210817184213j:image

楽しんできてください!

 

そして、今月号の自転車雑誌→『サイクルスポーツ』は、編集長自らが輪行佐渡島

 

という企画。

https://www.cyclesports.jp/topics/50083/?all#start

 

ソロで行くのもいいもんです!

是非ご参考に!

 

 

明日は定休日です。