毛細血管の再生には⁉️

こんばんは!

 

お仕事再開〜ですが、朝から雨☔️…。

 

明日も雨そうですから、ボチボチとやっていきましょう!

 

さてさて、シマノが創刊している

 

【Cyclingood/サイクリングッド】

 

が届きました。

 

今回の28号の特集は、

【『いい感じ』がつづくめぐりいい人

f:id:ccshimo:20210814175934j:image

 

『めぐり』と聞くと

血液🩸や血管の『めぐり』を良くする事かなぁ…⁉️って思いつくのではないでしょうか。

 

その『めぐり』を支える毛細血管は、加齢や衰えによって健康に悪影響を及ぼすことが分かってきました。

 

 

この、毛細血管は、

運動によって回復できる!

んです!

 

 

しかもその運動は、自転車運動が🚴‍♀️適しているんです!

 

 

その理由を、立命館大学スポーツ健康学部 医学博士の先生が解説してくれてます!

 

健康長生きしたい!と、誰もが思うはず。

 

そのためには、運動は必須です。

 

では、なんの運動をするのか⁉️

 

その答えがこの冊子に書いてあります!

 

無料のフリーペーパーですんで、お気軽にお申し付けください。

f:id:ccshimo:20210814181124j:image