一昨日のベルト車の続き

こんにちは!

 

昨日知ったんですが、関東も14日月曜日に梅雨入りしてたんですってね⁉️

 

今日は雨で次第に止んでくるかも⁉️な、1日なんで、作業ご進みそうな1日です。

 

 

朝からチェーン掃除を4台も続けて行ったので、腰が…。

 

大量に行う時は、体勢を考えていきましょう!

 

 

さて、一昨日ご紹介した『ベルト車』の件。

f:id:ccshimo:20210619125014j:image

これ↑です。

 

新しく交換するベルトが入荷したので比較してみましょう、
f:id:ccshimo:20210619124951j:image

新しいベルト。

折り曲げてテンションを掛けても特に変化ございません!

 

では、12年モノのベルトは…⁉️
f:id:ccshimo:20210619125001j:image

どうでしょう…、お分かりになりますか❓
f:id:ccshimo:20210619124942j:image

全て同じ方向の同じ場所から亀裂が入り、剥がれております。
f:id:ccshimo:20210619125009j:image

ベルトにはテンションもかなり掛けてありますので、やはり定期的に交換した方がよい!

 

という事ですね!