しばらくサイクリングは、自粛します!

こんばんは!

 

午前中は風が強くて、どーなっちゃうの⁉️って感じでしてが、なんとか持ち直した1日でした。

 

ニュースで、

【埼玉県におけるまん延防止等重点措置について】

埼玉県の感染状況について、特に東京都区部と接する県南部において、新規陽性者の増加が続いています。

4月28日より新たな措置区域として、
川越市所沢市草加市越谷市蕨市戸田市朝霞市志木市和光市新座市富士見市ふじみ野市及び三芳町を指定します。

新型コロナウイルス感染拡大の1日も早い収束のために、御協力をお願い致します。
詳しくは埼玉県HPをご覧ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/covid19/saitamaken_zyuutensochi0424.html#yousei

 

って記事が出ました。

 

 

このような状況なので、

今週末から、お店のサイクリングは、

自粛させていただく事にします。

 

また落ち着きましたら、サイクリング🚴‍♀️再開しますので、

しばらくは、皆さん、ソロ活動といきましょう!

 

 

さて、今日の修理より。

ディスクブレーキをかけると『スゴイ音がする』というお持ち込み。

  ↓

ブレーキパッドを外してチェック!

f:id:ccshimo:20210427001408j:image

上段が外したモノで、下段が新品。

 

中合わせで比べると

   ↓
f:id:ccshimo:20210427001402j:image

上の青が使用済み、下の赤が新品です。

 

厚みの差は歴然❗️

 

音の原因は、パッドが減りすぎると、

ブレーキレバーを引いた時に、ピストンが出過ぎちゃって、戻らなくなり、

ローターと干渉する事で生じる音です!

 

減りすぎる前に、定期的にパッドは交換していきましょう!