今年の節分は2月2日!

こんにちは!

 

先ほどPTAの行事がありまして、久々にスーツを着用して学校へ!

 

ウっ…、スーツがキツイ…(^^;)。

 

腰を痛めて以来、運動を控えておりますが、そろそろヤバくなってきました…(笑)。

 

 

 

 

さてさて、今日は節分。節分は『2月3日』じゃないの!?って思っていたんですが、

 

実は、節分は必ずしも2月3日とは決まっていないようです。

 

節分はまさに季節の節目を分ける日!

 

立春』、『立夏』、『立秋』、『立冬』の4つある季節の変わり目のうち、『立春』の前日にあたる日!とのことです。

 

まぁ、これも先日、某大手コンビニを経営している同級生のO君からの

『今年も恵方巻よろしく!』の営業トークにより知った情報です…(^^;)

f:id:ccshimo:20210202161834j:image

 

ということで、今年も家族とスタッフ分を含めて大量購入!

 

今日のランチは恵方巻を爆食いでありました!

 

今年の恵方は『南南東』であります!!