『幸福度』って⁉️

こんばんは!

 

昨日の息子の中学校の合唱祭から一夜明けて、

 

自分にとっての『幸せ』ってなんだろう⁉️

 

って改めて考えてみる。

 

私のように、子どもがいる人にとっては、

 

自分以外に全力で守ってあげよう!って思える人の存在。

 

子どもの喜びは、自分の喜びでもある!

       =

それも一つの『幸せ』の形かも知れません。

 

 

そんな事を思っていたら、今日、自転車部品メーカーのシマノが発行する機関紙

     ↓

『サイクリングッド』

の今月号が届きました!

f:id:ccshimo:20201030173428j:image

テーマはずばり、

人生のギアを上げる『幸福学』❗️

 

幸福学研究きの第一人者である大学教授が教えてくれる、

 

幸福をもたらす『4つの因子!』について興味深い研究結果が書かれております!

 

ちょっとだけご紹介しますが、

 

①『自己実現と成長』因子

②『つながりと感謝』因子

③『前向きと楽観』因子

④『独立とマイペース』因子

 

という幸福に影響する4つの因子として体系化されたのが①〜④との事。

 

4つ全てを実現するのは難しくても、

どれか一つでも意識して行動に取り入れる事が幸せへの近道!

 

と紹介されてます!

 

読んで納得、明日からの生活が少しでも幸福度が増すよう、気になる方はお読みになってください!

 

お店で無料配布してまーす!