実るほど⁉️

こんばんは!

 

8月も、残すところあと1日となる最終日曜日。

 

本日も、朝のサイクリング🚴‍♀️から始まり、修理!と新車の納車!

 

と忙しくさせていただきました!

 

昼飯の弁当は3時から10分で駆け込んで食べた感じ…(^^)

 

 

今朝の物見山。

 

暑さの中、お疲れ様でした!

 

皆さん、常連さんだったので、ちょっとペース上げて追い込んでみました!

 

2時間で、帰ってこれたんで、なかなかのペース、刺激もらえました!

 

 

皆さんもサイクリングの際、いつも走る『マイルート』ってあると思います!

 

私にとっては、今成小学校を見渡せる一面の『田んぼ』!を見るのが大好き❤

 

今日はついに稲穂が実ってました!

 

写真撮りたかったんですが、あまりの暑さで、止まりたくありませんでした…(^^)

 

毎年この稲穂が実る光景を見る度に、

 

『実るほど、頭を垂れる稲穂かな』っていうことわざが思い浮かびます!

 

40代の私は、とても若者ではありませんが、

 

親となり、お仕事も楽しくさせていただいております。

 

体つきだけは大きく成長して立派になっておりますが…(笑)、中身はまだまだ成長過程。

 

成長するためには、このことわざのように、

 

いつまでも謙虚な姿勢で行こう!と気持ちを新たに、また頑張ろーと思います!

 

今後とも、よろしくお願いします!