締めすぎにご注意を!

こんばんは!

 

2日連続で、朝が少〜しだけ涼しくなってきましたね。

 

明日以降も続いてくれるといいのですが…。

 

 

さてさて、

 

サドルの上げ下げする時のネジの締め付け具合、

 

どうされてますか⁉️

あまり気にせずに締め付け過ぎると…

f:id:ccshimo:20200824202303j:image

このよーになっちゃいます。
[
f:id:ccshimo:20200824202258j:image

シートクランプという、フレームの中に入れるシートポストを外側から締め付けて固定します!
f:id:ccshimo:20200824202326j:image

今回はアルミフレームだったんで、フレームの損傷がなくてよかった!
f:id:ccshimo:20200824202322j:image

ネジ切りしてしまった時の、『バチン!』という音は中々の迫力です…(笑)。
f:id:ccshimo:20200824202330j:image

トルクレンチでしっかり締め付け具合を測ることをお勧めしまーす!

f:id:ccshimo:20200824202952j:image

私が普段手元にあるハンディサイズのトルクレンチでも8本もありました…(^^)