火曜は泳ぐ日❗️

こんばんは!

 

12月も半ばになり、今年も残り14日、

 

歳取るごとに月日の流れはどんどん早くなりますね…。

 

さて、私は毎週火曜日は、トライアスロンスクールに通っておりまして、泳いでおります!

 

f:id:ccshimo:20191217234220p:image

水泳始めて、もう10年になります!

 

子どもの頃は、走るのは、とりわけ短距離は結構速かったんですが、水泳が大の苦手でして…。

 

小学校2年生までは、俗に言うカナヅチでした…(^^)

 

スイミングスクールに通っていた姉に教わって、

6年生の頃はなんとか50m泳げるようになりました。

 

高校を選ぶ際も、プールがない学校!を選ぶくらい、水泳は嫌だったんです…。

 

そんな私が、2009年の年末に、意を決してスイミングスクールに入会しました!

 

当初、私の泳ぎを見た妻が、

 

『息継ぎするまで、深〜く沈んでて、いきなり浮かび上がってくるから、鯨みたいだね⁉️』

 

なんて言われてました…(笑)。

 

半年後の2010年の石垣島トライアスロンにデビューしてから、

 

途中、肩の怪我で10カ月程休んだ以外は、ずーっと泳ぎ続けてますもんね!

 

f:id:ccshimo:20191217235302p:image

 

f:id:ccshimo:20191217235235p:image

今夜は、1000mのレッスンの後の、今年最後の泳ぎ込み!

 

って事で、3人一組で、25m✖️108本!

 

スイミングスクールでは、年末に、

 

『煩悩スイム』と称して108本の泳ぎ込みをする行事があるんです。

 

今夜は、今年のレッスン最終日という事で、

108本を3人で!

 

つまり、1人36本✖️25m→900mのリレー競争!

 

いや〜、仲間と、いい刺激のレッスンになりました!

 

やはり、1人では追い込めませんからね!

 

さぁ!来年も泳ぎますよー!